ブログ

2021.06.10

ヘッドライトクリーニング

ヘッドライトの黄ばみやクリヤーコーティング剥がれの修理もお任せください♪

金額に合わせた施工方法をご提案します(*^^*)

右のヘッドライト

黄ばみが酷く霞がかかっている状態です。

左のヘッドライトも同じ状態です。

今回は、サンディングペーパーで表面を削って最終#2000からクリヤーの塗装で完成。

見違えるほどきれいになりました(^^)/

2021.06.07

エンジンの不調

アイドリングの不調での入庫です。

調子が良いときはアイドリングを維持することができますが、悪いときはエンジンのかかりも悪く、かかってもエンジンストップしてしまう案件です。

このお車はよくある症状で、スロットルボディとコンピューターの交換で治ることが多いです。

とはいえ、新品で購入しようとすると2点で税込み25万程かかる部品(-_-;)

年式の古い車にそこまではかけられませんよね。

今回はリサイクル部品で交換させていただきました。

部品代が1/10で済みました(^^♪

ご用命頂き、ありがとうございましたm(__)m

2021.06.05

農機具用バッテリー

農機具用のバッテリー交換のご依頼です。

農機具用は特殊なバッテリーです。

毎日使用するわけではないのでエンジン始動していなくても、比較的長持ちするように作られています。

振動などにも強く設計されているので、通常のバッテリーよりも少しお高く設定されています。

通常の車のバッテリーも使用できますので、使用頻度に合わせてご提案します(*^^*)

農機具バッテリー

2021.05.21

ホイールの塗装もお任せください♪

ホイール塗装のご依頼です。

ネットで購入したものをリフレッシュ!!

2021.05.11

フロントフェンダーの加工

タイヤのインチ、サイズの変更に伴い、フェンダーに緩衝してしまうのでフェンダーの耳をカットして強度が落ちるところを鉄板を加工してアーチ部分の補強をするというご依頼です。

① 無傷のフェンダー。

塗装無しで加工するご依頼

② 見えている耳の部分をカットしますがその前に

③ 型紙の作成

これを元に鉄板で補強板を作ります

④ 補強板カット完了

錆びないように防錆処理を施します

⑤ フェンダーの耳のカット

耳がほとんどなくなるくらいカットしました

塗装しないように色が割れないように慎重に作業

⑥ カット後はパネルボンドで接着

切り口を筆でタッチアップして

左右完璧!任務達成!

お客様に喜んでいただけました